レビューを検索

新規会員登録
ログイン
ホーム>>商品レビュー>>にゃ~さん>>商品レビューと評価の一覧>>

LUV MACHINES Slim Lm-iS614S [2011年秋冬モデル]のレビューと評価

LUV MACHINES Slim Lm-iS614S [2011年秋冬モデル]

[デスクトップパソコン]マウスコンピュータ/MCJ

LUV MACHINES Slim Lm-iS614S [2011年秋冬モデル]

購入価格:¥59,850 購入日:2011年10月 購入店:株式会社マウスコンピューター

みんなの評価みんなの評価:4.0 / 5.0 (2商品レビュー)

►レビュー数:2 ►ブックマーク数:0

にゃ~さんの評価

満足度:4 star rating

価格
スペック
デザイン
使いやすさ
拡張性
  • レビュー本文表示幅
  • レビュー本文表示幅【狭い】
  • レビュー本文表示幅【広い】
  • 文字サイズ
  • 文字サイズ【中】
  • 文字サイズ【大】

リーズナブルなPCですよ

コンパクトでパワフル

特に無し

使ってみよう!
メーカページはコチラ。

※お断り
今回 Lm-iS614S でマスタ登録申請したのですが、厳密には価格.comモデルの LM-iS614X-KK です。
スペック的には HDD が 500GB から 1.0TB に増量されているだけで他は同じ構成です。

■購入動機
諸般の事情で PC の用途を分ける事になり、事務処理用としてスリム筐体PC を 1台新たに用意しましょうという事で価格性能比でマウスコンピューターさんの本製品を選択しました。

◇主な構成パーツなど
CPU:Intel Core i7-2600
M/B:ECS H61H2-M5 V:2.0
HDD:1.0TB(HGST HDS721010CLA332)
MEM:4GB x 1(SanMax SMD-4G68H1P-13HZ)
PSU:FSP FSP300-60GHT(J)
OS:Windows7 Home Premium 64bit(セレクタブルOSメディア付)
ODD:LG HL-DT-ST DVDRAM GH24NS70
スリムケース、マルチカードリーダ・ライタ、PS/2キーボード、USBマウス

■マウスコンピューターさん
パソコンメーカさんです。ショップブランドというわけではありません(^^;

今回はマウスコンピューターさんの製品に決めたとはいえ、ずいぶん前にコジマさんで販売されていた iiyamaブランドの格安PC でとてもとても懲りていたので、OEM提供の廉価品よりはマシじゃないかなぁという先入観満載でした(^^;
ちなみに件のiiyama PC。USB2.0の速度が1.0並みで閉口したり(ドライバのせいではなくLinux上でも同じでした)、不意に電源が落ちたりとどうみても初期不良じゃねーか!みたいな個体に当たりまして。でも未だに動いてたりするので長持ちはしています(^^;

酷い目にあいましたが、マウスコンピューターさんの名前自体はかなり前から見知ってましたし、構成的にショップブランド品を購入するよりもメーカ品として組み上げられている製品の方が保証などの点で仕事では扱いやすいとも考えました。

結論を先に言うと、購入前のメールサポートのお返事も的確な内容でちゃんと届きますし、製品自体もなかなかきれいにまとまっていて好印象を持ちました。
超廉価品と比べるのが間違っているのは判っているんですが、マウスコンピューターブランドとして出ている製品はしっかりしておりました(^^;;

■使ってみて
Core i7-2600 搭載なので事務処理用途としては多少 OverSpec気味ではありますが、大は小を兼ねますのですこぶる絶好調です。
メモリは SanMaxさんでしたし、HDD は HGST でした。日本っぽい感じでちょっとうれしかったです。
HGST なのでガリガリとうるさい気もしますが、このご時勢、贅沢は言っていられませんね。
お値段的にもなかなかいい機体だと思いますよ。

■いろいろ
ケースは縦置きも横置きも可能です。それぞれに合わせたゴム足が付いています。
今回は横置きにしたので横置き用のゴム足をペタペタと貼り付けました。

ケースを開けると、フロント側からリア側への補強部材はあるんですが、左右には何もないので対角線上に力を加えると用意にたわみます(^^;
カバーをしっかりと閉じていればそれ自体でゆがみは出ないと思うので問題はありません。

ケースのフロント側に吸気ファンが付いています。
吸い込んで側面や背面のメッシュ部分から排気されます。
拡張カード類が何もなければ案外空間が広いので熱がこもる事はなさそうです。
その代わりホコリっぽい場所で使うのは注意が必要ですね。

5インチベイの直下には USB2.0 x 2 とオーディオIN/OUT が隠れています。
USB2.0 に小型の無線LANドングルを忍ばせておけば見た目もスッキリしたなんちゃって無線LAN対応機の出来上がりです(^^;

外部向きの3.5インチスロットにはメモリカードリーダ・ライタが実装されていますが、引っこ抜いて 2.5インチHDD/SSD用のエンクロージャでも突っ込みたくなります(^^;

H61H2-M5 には USB3.0 が 2ポート用意してあるので大変便利です。

OSのインストールメディアが付属していますが、32ビットと64ビットのどちらかを選べるセレクタブルな仕様になっています。ちょっと助かるかも。
64bit版が初期導入済みです。

■Windowsエクスペリエンスインデックス
・初期状態
プロセッサ:7.6
メモリ(RAM):5.9
グラフィックス:4.7
ゲーム用グラフィックス:6.0
プライマリハードディスク:5.9

・アップデートとメモリ増設
プロセッサ:7.6
メモリ(RAM):7.6
グラフィックス:5.5
ゲーム用グラフィックス:6.1
プライマリハードディスク:5.9

事務処理用途としてはこの価格でこの性能。優秀だと思います。

■消費電力
・起動時:最大108W程度
・起動中:60W前後
・アイドル:30W
・WEI計測時:最大106W程度
・OCCT負荷時:最大130W程度
いい感じです。アイドルが30Wというのは魅力的ですね。

■おわりに
趣味と違って、お仕事に利用するとなるとアッセンブルされた製品として購入できるのはとても助かるのです。
モノとしてはよく見かけるパーツ類で構成されていて独自マザーだったりするわけではありません。
ショップブランドの BTO機みたいな雰囲気だったりもしますが、OSのプロパティを開けば製造元には「株式会社マウスコンピューター」と出ますよ。

性能比で他メーカ製PC と比べてお安い価格設定がされていますし、BTO も可能です。とても魅力的だと思いますよ。

--

当レビューでは「日本ファルコム音楽フリー宣言」に基づいて以下の楽曲を使用させていただきました。
RUINS OF MOONDORIA/イースI&IIクロニクルズ オリジナルサウンドトラック/Copyright(C) Nihon Falcom Corporation
2011/11/26 15:30

閲覧者(1464

コメント(5

30人中、30人のユーザーが、このレビューを「役に立つ」と投票しています。

にゃ~さん、またこんにちは。
お安くi7-2600で構成がありましたねw
「マウス」というところがほん少し気になりますが、シンプルな構成での使用。低負荷目的の使用でし
たら難なく長持ちしそうですね。中もそれなりによさげな物も使用されてます見たいですし。サブ機もしく
はあまり使わない「お父さん、お母さん向けには」うってつけですね。

ほそのさん

にゃ~さん、こんにちは。

いつも為になる楽しいレビューをありがとうございます。
最初の頃のマウスコンピューターさんはショップPC同様の内容でしたが
最近の機種は洗練されていますね。作りも丁寧ですし。
大手メーカーの様に壊れたらメーカー送りじゃなく
ユーザー側で触れる部分を残してくれているところがいいですね。

にゃ~さん投稿者

たか99さん、おっしゃるとおりです。
私も「マウス」という一点のみが心配で心配で(^^;;;
元々低負荷用途だったので、それ以外は申し分ないスペックでした。
中身見たらそんなに悪くないパーツが使われていて2度ビックリ<失礼すぎる(^^;
ホント、いいお買い物が出来ました!

ほそのさん、マウスさんって最初の頃から知ってる方だと余計にショップブランドと混同しますよね。わかっていても(^^;
特に私のように超格安OEM品にガッカリした事があればなお更手を出し辛いといいますか…。
普通の品質のパーツ類を使ってきちんと組み立てられたPCでした。
通常パーツに近いものが使われているので、保証などを無視すれば自分で手を入れやすいのも魅力だと再認識しました。大手メーカさんとショップさんの間を埋めるには十分な実力のメーカさんだと思いました。

にゃ~さん、こんばんわ。

1年ほど前に購入したマウスのスリムパソコンは
マザーがMSI、メモリがトランセットのjet ram
HDDはWDの青、ODDはほぼ同じ50と70の違い
CPUクーラーは変わらず同じです。

結構、中のメーカが変わってますね。
まあ、その時の安くて良いものを選んでるからでしょうか?

GPU部分にスリットがあいていたことに驚きました。
少し前のものには開いてませんからねぇ、穴…うらやましいです。

にゃ~さん投稿者

帝愛くんさん、情報ありがとうございます!
1年前の構成も悪くなさそうです!
その時々の安くていいものを、っていうのはPCじゃなくても通じますね。

穴、いい感じですよね(^^;
最近のミドルレンジPC であれば熱も抑えられてはいますが、心配りは必要です><
マウスさんには今後も安くていいものを期待します!

コメントを書く
するとコメントの投稿、レビューの評価、運営管理者への通報をすることが出来ます。
まだ会員登録していない方は、こちらのよりお手続きください。
 送 信

- PR -

価格比較リスト

※購入前に、必ず注意事項をお読み下さい。

LUV MACHINES Slim Lm-iS614S [2011年秋冬モデル]のその他のレビュー新着順

マウスコンピューターのスリムケースをレビュー評価:3.0 / 5.0

前面がものすごくおしゃれ&横置きに適している点

パーツの取り外しが大変!!&スリムのくせにとても重い…

帝愛くんさん2011/11/19 21:47

前回の hpのケース 同様に、今回は マウスコンピューターのスリムケース のレビューです。タイトルで「 ケースを細かくレビュー ...[続きを読む]

- PR -

購入に際してのご注意

  • coneco.netは価格比較サイトです。商品を取り扱う販売店ではありません。
  • 当サイトに掲載されている情報は常に正しい情報(価格・スペック等)を掲載できるよう心掛けておりますが、まれに誤った情報を掲載する可能性がございます。
  • 当サイトに掲載されている商品の画像について、正誤に関しては保証いたしかねます。
    ご購入前に必ずメーカーサイトや購入先のショップでご確認ください。
  • 当サイトに掲載されている送料について、ご購入前に必ず購入先のショップでご確認ください。
  • 購入前に必ずメーカー・各販売店で正確な情報をご確認ください。
  • 当サイトに掲載されている価格情報は、必ず「更新日時」も踏まえたうえでご参考ください。
  • 当サイトを利用して生じた損失・損害等、いかなる不利益も当社は保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。免責事項

ネット通販をご利用の際の注意点